より良い透析をお考えの方へ

つるとうクリニックでは、透析の専門医師による治療はもちろんのこと、 検査や診断、治療を行う医療機器も最新のものを導入しております。患者さまに安心して透析治療を受けていただけるよう努めています。

キレイな透析液、最新の医療機器の導入

つるとうクリニックでは、透析患者様により良い透析治療を提供するため、オンラインHDFを導入し治療を行っています。現在は一部のベッドでの対応となりますが、順次台数を増やしていく予定です。

また、つるとうクリニックで使用している透析液は、99%純粋に近い水を使用し作成しています。
毎月水の検査をはじめ厳重な管理体制のもと、管理を行っています。

オンラインHDFについてはこちらをご覧ください


透析の患者様の送迎を行っております

つるとうクリニックでは、ご自身での通院が難しい方のための通院支援を行っています。

患者様おひとりおひとりのご自宅近くまで、お迎えにあがっております。
詳細はお問い合わせください。
(透析室直通TEL:045-502-4114)

※送迎は患者様のご都合に合わせてできる限り調整させていただいておりますが、
   予約状況によってはご希望に添えない場合がございますことを予めご了承ください。

送迎バスについてのご案内はこちらをご覧ください


平日21:30まで夜間透析を行っています

当クリニックでは、平日21:30まで(土曜日18:30まで)の夜間透析を行っています。
仕事や家事などへの影響を最小限にすることができます。
夜間透析についての詳細はこちらをご覧ください。


臨時透析(旅行透析)をご利用いただけます

当クリニックでは、東京、神奈川へ旅行や出張で来られる方のための臨時透析を行っております。
旅行や出張先の透析に不安を感じている方にも安心して透析を受けていただけるよう万全の体制でお迎えしております。まずはお気軽にお問い合わせください。

クリニックは京急本線「鶴見市場」駅より徒歩2分です。
臨時透析についての詳細はこちらをご覧ください。


栄養相談を行っています

食事は私たちの生活の中で欠かすことができないものです。
快適で充分な透析を行うためにも、食事療法はとても大切です。

つるとうクリニックでは、1人の患者様に対し、月1回の栄養指導を行っています。
栄養相談は、提携医療機関である済生会 横浜市東部病院の専門の栄養士が行います。
食事についてご不明な点や不安に感じることがございましたら、お気軽にご相談ください。