院内紹介

つるとうクリニックは、昭和53年に開業した外来維持透析を主としたクリニックです。
維持透析を必要とする患者様に対して、長年地域に根付いた相談しやすいアットホームな環境の中で専門的医療を安心して提供することを目指しています。

外観

京急本線「鶴見市場」駅より徒歩2分です。
当クリニックでは透析の患者様の送迎を行っております。詳細はこちら

1Fは受付・待合スペースと内科・皮膚科の診察室等、
2F・3Fは透析室と透析患者様の待合・更衣室等となっております。

1F 受付

スタッフが笑顔でお待ちしております。
受付にて、診察券をご掲示ください。
月初には保険証が必要になりますのでご注意ください。

お困りのことなどがございましたら、お気軽にスタッフにご相談ください。


1F 待合スペース

待合スペースは広めに取っております。
ゆったりとした空間でリラックスしてお待ちいただけます。



2F 透析室

広々とした透析室です。
病床と病床の間のスペースを十分に確保し、プライバシーに配慮しています。
また、透析時間を快適に過ごしていただけるよう液晶テレビを備えております。

ベッドとリクライニングの両方をご用意しております。
お好みに合うほうをお選びいただけます。

2F 透析室 ベッド

2F 透析室 リクライニング

3F 透析室 個室

個室は3部屋。各個室には洗面台を完備。
ゆっくり治療を受けることができます。

3F 透析用 待合室

透析患者様用の待合スペースです。
隣の更衣室でお着替えいただいたあと、こちらでお待ちいただきます。
透析を受けられる方は、基本的にお待たせせずにご案内させていただきます。

3F 透析用 更衣室

透析患者様にご利用いただける更衣室です。
女性用、男性用共にゆったりとご利用いただけます。