つるとうクリニック



クリニックからのお知らせ

open年末年始 外来診療休診のお知らせ 
下記の通り、年末年始の外来診療休診となります。
●内 科:1/2(火)
●皮膚科:12/29(金)
●透析科:年末年始の休診はなく、診療時間表の記載通り診療を行います。通常通り、毎週日曜日は休診となります。

【年始診療開始日】
〇内 科:1/4(木)
〇皮膚科:1/5(金)

年末に向け皆様お忙しくなることと想像いたします。
ご自愛されつつ、健やかな年末年始をお過ごしください。
openマイナンバーカードを用いてオンライン資格確認(保険証の確認)が可能です
当院はオンライン資格確認について下記の整備を行っております。

  • オンライン資格確認を行う体制
  • 薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用
上記体制の整備に伴いまして、健康保険法の診療報酬算定に基づき、「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定します。

受診時にマイナ保険証をカードリーダーにかざし、医療情報提供に同意を得られる場合、
初診は2点、再診は加算なしとなりますが、医療情報提供に同意を得られない場合、初診は6点、再診は2点が加算されます。従来の保険証を利用した場合も同様です。

ご不明な点がございましたら受付までお問合せください。よろしくお願いいたします。
open現在、透析科のスタッフ募集を行っています
詳細はこちらをご覧ください。
open夜間透析・臨時透析(旅行透析)を行っております
当クリニックでは、平日21:30まで(土曜日19:30まで)の 夜間透析 を行っています。ご旅行やご出張などで川崎・横浜方面へお越しの方は 臨時透析 も受け付けておりますのでご相談ください。